雨のち植える

うぇるあめの雑記帳

当ブログは『幻影EP』のみかげちゃんを応援しています【感想】

わ わ わ! 『幻影展』に行きました はるまきごはん氏の個展『幻影展』、初日に行ってきました。 幻影展はボカロP・はるまきごはん氏の作品である『幻影』シリーズにまつわる個展です。 『幻影』シリーズはマルチメディアコンテンツであり、スマホゲーム『幻…

【Wordle攻略法】5文字の英単語のデータ分析表、およびそれを用いた位置推測

最近、「Wordle」という単語当てゲームをよく遊んでいる。 www.powerlanguage.co.ukWordleは答えとなる5文字の英単語を6回以内の解答チャンスで導き出すWebゲームだ。 プレイヤーは各チャンスごとに実在する5文字の英単語を入力する。各解答ごとにゲーム側か…

pop'n music「フォークロック/面影橋」の地を訪ねる

自分が乗換のためによく訪れる王子は、路面電車が走る街として知られている。東京に残る唯一の都電、荒川線だ。今日は音楽ゲームにまつわるとある地を散歩するため、早稲田方面の電車へと乗り込んでみた。地域柄なのか乗客はお年寄りの方々が中心で、自分と…

キャンパスの黄絨毯

今日も大学のキャンパスが美しい黄落に染まっていた。東大の正門と安田講堂の間は広い道で繋がれており、その両端の植え込みには何本もの銀杏がそびえ立つ。落葉性の高木として季節ごとにさまざまな姿を見せるこの並木道は、キャンパスの象徴として毎日学生…